ヴォルスタービヨンドの副作用の可能性を徹底解説!経験者が語る

増大サプリで人気のヴォルスタービヨンドだけど、はじめて使う人は副作用が気になるんじゃないでしょうか?

使ったことのある人の反応は上々ですが、

腹痛、下痢や嘔吐とか

頭痛がするとか

動悸がするとか

めまいがするとか

目が充血するんじゃないかとか

こんな心配があるか気になる人の参考になれば幸いです。

私自身、最初はヴォルスタービヨンドに副作用あるのか不安になったので。

ヴォルスタービヨンドは基本的に副作用はありません

結論から言うと、ヴォルスタービヨンドに副作用の心配はしなくてもOKです。

確かにED改善系の薬には即効性があるけど副作用がつきものですが、

ヴォルスタービヨンドは動物系、植物系の抽出物とビタミン、ミネラルなどの天然成分だけが使われてるサプリなので副作用の心配はないと断言してもいいです。

これはヴォルスタービヨンドだけが副作用の心配がないですよということじゃなくて、ヴィトックスαでもバリテインでもペニブーストでも同じですよ。

そもそも、日本の安全基準が高いので国産の増大サプリに副作用のある成分が入っていたら認可されないし、かくして販売していたらしょっ引かれますからね。

ただ、個人輸入で購入できるような海外のサプリでは副作用の危険があるものもあるので、海外サプリには注意して下さいね。

ただ、当然ですが過剰摂取はお腹を壊す可能性があります。

ヴォルスタービヨンドだからというわけじゃなくて、

アルギニン、ビタミン、etc、全て飲みすぎるとお腹を壊したりということは当たり前のことです。

ヴォルスタービヨンドは成人男性の体に必要な量から1日3粒と決められてます。

4粒、5粒飲むくらいだったら問題ないですが、1日20粒飲むとかしたら下痢したりする可能性が高くなりますよ。

ヴォルスタービヨンドの安全基準は?

またヴォルスタービヨンドは副作用がないだけでなく、原材料や製造過程などもいろんな基準をクリアしているから安心して飲めます。

例えば、

サプリの製造は厚労省GMP認定(製造から出荷までかなり厳しく設けられた基準をクリア)の国内工場で製造されてるし、

放射性物質も点検された後に出荷されてます。

私が増大サプリをはじめて試す時に、色々なサプリの中からヴォルスタービヨンドを選んだ理由もここにあります。

一番大きな理由は成分ですけど。

関連記事:ヴォルスタービヨンドの効果はあるか?増大サプリを4箱飲んだ体験記

ヴォルスタービヨンドの副作用のまとめ

ということで、1日3粒を守っている限りヴォルスタービヨンドの副作用を心配する必要はゼロです。

ただ、値段がまだまだ高いのでリピーターとしてはもう少し安くしてくれると嬉しいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする